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辛苦の果実マジぱねえ

Redstone~Gv・攻城
07 /19 2018
こんばんは、しろぎです。

ギルドメンバーの方に辛苦の果実を売っていただきました。

まあこれまで入手→即異次元だったので、検証をしてみました。

0719-7.png

「受けるダメージ10%減少」

「受けるダメージ10%減少」

受けるダメージ10%減少」

受けるダメージ10%減少」

受けるダメージ10%減少」

実際は、

①物理ダメージ「-4」なおダメが低すぎると効果なし。

②知識ダメージ「-0」変わりません。

③付加ダメ「-0」変わりません。


0719-8.png


それでもすでにB鯖から2つ消し去っているので、

もうこやつも消し去ります(予告)


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コメント

非公開コメント

No title

まじかよ辛苦の果実最低だな

No title

記事アップする前にもう1度読み直してみて
何が言いたいか本当にわからないから

ダメージ減少のこと調べたのかと思ったら10%減少っていう一番のキモを殆ど書かずに曖昧な表現で表すのは検証と言えるのだろうか

わかるやろ

No title

元のダメージも書いてないのに
「白ダメが4下がる効果でした(ダメが低すぎると効果なし)」
だけじゃ分かるわけないんだよなぁ・・・
ダメが低くなると効果が無くなる時点で「白ダメが固定で4減る効果」でないことは分かってるんだし
明らかに書き方おかしいでしょ

この記事から推測できる可能性としては
①もともと大した白ダメ出てないだけ(検証の相方がWIZだし)でちゃんと10%軽減できている
(ルート後10%なら元ダメ40台、ルート前から10%なら70~90くらいで-4ダメになる)
②プログラムミスで-10%ではなく-10になっており、ルート化と端数処理で-4になっている
(初期歪みに近い仕様、ただしダメが低くなると効果が無くなるという記述と矛盾)
③ダメージ減少効果ではなく防御力・対人防御・PVP防御などの数値が増加している
④その他・・・もっとよくわからんことが起きてる
こんなもんじゃないか?

表記の似ているシールド指は発動さえすれば黄ダメも付加ダメもルート後で%分減るからそれとは違いそうだし

shirogi

Redstoneや音ゲーなどの日記です。