Gv【ウィザード始めました 編】

Redstone~Gv・攻城
04 /09 2018
下書きを投稿してました( ゚ ω ゚ )


こんにちは、しろぎです。
タイトル通り6年ぶりにWIZでGvに出ることにしました。


色々な職で出ると、その職の苦労や視点の理解が深まるメリットがあります。
バンデだと、くろさんとうねでんと先生がかなり頑張ってフォローしてくれてます。


現状、レポクエというLv上げソースがあるのでキャラの準備は容易ですが
昔以上に人も少なく、職構成も重要だと感じます。


不足する職はギルドによって当然異なるでしょうが、
私の見てきた限り支援職がいないイメージ(´;Д;`)

B鯖は1部2部問わず、霊術、天使、WIZが足りてないと思われ...
1部だと逆に火力が足りてない場合もあるようです。


そんなこんなでWIZ始めました。


0404.png

(WIZ始めた一番の理由はマイ霊術が狩りステに変えたので、出れなくなったことですが)


0405-17.png


2012年以来のコンビで出るといううれしいこともありました。
そのときのギルドは、†特攻部隊†と勇者たちの集い、Moonbowでしたが、4部A・Bとかだったような気がします。
二人とも無転の400代でTOP777でやってたうえに、当時の私のヘイストLvは74でしたorz
ある意味平和な時代でした。


装備は霊術の装備を9割転用です。

○武器

0405-4.png

4解放とか夢のまた夢です。このあたりガチ勢のWIZさんは突き詰めるから凄いよね。


○ブローチ

0405-5.png

T大魔道派とか付け替え用に闇・土抵抗系持っていく方もいるようです。


○首

0405-6.png


昔の自作品を転用。THPDXと併用してます。
ただ最近吸収と全異常が稼げる赤い筋もアリかな~と思ったり。


○背中

0405-8.png
 

ベースはともかくノクバやHP、全異常とさまざま。
天使の装備を転用し、THPヒーローでもいいかなと思いました。

○足

0405-9.png


ベースは黄金で、TRSかT健康比率だと思います。



○手・手首

0405-10.png


0405-15.png

TRS、WRSDX火吸収、W健康火吸収、複合いろいろ。
魔法吸収14%とかついた装備は持ってません...

○鎧

0405-12.png


色褪せとシックス、タレンあたりでしょうか。

上手な人はヴォルフラムファーとか使うらしいです。
PSが天元突破してないと耐久的にも無理だと思いますが、
他ギルドと対戦した時のWIZさんで上手な方は多いので意外といるのかもしれません。

茶の間さん、妖精さん、風林さんあたりのWIZさんはヘイストもかなり高そうだし、
立ち位置(テレポの使い方)が非常に上手ですよね。
真空ギリギリからアスヒとか見極めスゲーってなります。
あそこまで昇華できればいうことないですが、何年かかることやら...

なお装備OPは感性です(W防御とかいいと思うんだけど)




○頭

0405-14.png

すっごく固くなれます。



○初期支援/常時支援

0405-11.png 


WIZでの初期支援用にスキルガン積してみました。
話を聞いてる限り「460」「430」だという超人たちがいるようです。
どういうことなの。
そして消耗CP上がりすぎやろ。。。


0405-13.png   


常時支援も今や400代とか370とからしいです。
HPいくつなのかと問い詰めたくなりますが、
私にはこれが限界です。

図鑑で+1、レイドバッチで+2、天球をTRSにすれば+10。
あとは、BFOPを2か所+5にすれば、全体で+4。
全異常3か所にして+5。
頑張っても同じHPではあと22しか上がらない。

図鑑登録して健康のステボーナスもらって、腰暁して
T健康騎士をTRS騎士にするとかでしょうか。そこまでやればちょうど370くらいですが。。。


むしろ指の解放とかjオリジナル装備とか作ってらっしゃる可能性のほうが高いでしょうね。
そう考えると現状のGv出てるWIZさんたちって凄いですよね。

いかんせんGv中も求められることが多い。
個人的にGv中はWIZ、悪魔、霊術が特に忙しいと思います。
無論人数次第です。


WIZ:ヘイスト、アスヒ、水壁、お好みでグラビ、雷
悪魔:裏切り(1人だと大変そう)
霊術:武道/黒魔/天使への胴切り、霊術/天使への腕切り、スイッチ、ブレイズ(かからない人多いですが)、真空


このあたりの職はGv中のストレスもヤバそうなので、ギルドでうまくフォローできると理想です。
この辺の職がいないとまともにGvになりませんので...
(直近何度か経験しましたが、非常につらいです)


長々書きましたが結論として、

WIZさんに

index.png

久しぶりやってわかるこの大変さ。

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

shirogi

Redstoneや音ゲーなどの日記です。