

昔の黒鯖を振り返ってみよう(2015年7月露店相場調べその1)

dkさんが更新する毎にブログ更新するよって煽ってしまったので


続きです(・o・)ゞ


この時期、私事ながら就職活動中でした。

我々の代から、就職活動時期が12月→3月へ変更になり、

gdgd就活になった模様。

4月に内定でてから4ヶ月就活続けてましたね...

RSはほぼ休止だったので、ネタがありません。

2015年7月19日露店調べ

1枚目

T速イチン。
当時Nx化すると狩りではパイレーツと2強だったとかなんとか。

シフ作ったことないのでわかりません^^

RedStone 150719[00]

2枚目

ブレイブ武器が出るまでは、千鈴が基本だった・・・?TダメIFとかもあったような。

どなたかのブログにもありましたが、読み方は(ちりん)(せんりん)(せんすず)(ちすず)??

どれかはよくわかりません!

RedStone 150719[01]

3枚目

黒鯖では、T移動、W移動攻撃速度Lv3、移動W攻撃速度Lv3、T攻撃速度すべてありました。

RedStone 150719[02]

4枚目

ブレイブ剣がでるまで、レジェンドが一番よかったのかな。

IF10つけてる人やエンキャス、不滅いろんな方がいらっしゃいました。

RedStone 150719[03]

5枚目

珍しいOPのブレイブかなと思います。
Nxだと-110Lvだから暁用でもなさそう。。。

RedStone 150719[04]

6枚目

剣士も作ったことないですが、
鏡品は、発掘、ラズベリー、あとMPDFとかが出てました。

RedStone 150719[05]

7枚目

導師。昔はいろんなOPが出てましたね。

命中補正無視とかついてるやつもあった気がします。

RedStone 150719[06]


8、9枚目

カンニはずいぶん前から出てました。
最初は230本とかだったような気がします。

T健とか火吸収DX、火吸収、移動速度、健比、回避補正無視?いろんな組み合わせがありました。


RedStone 150719[07]



RedStone 150719[08]

10枚目

T速フォム。T速バタよりフォムガが先でした。
IF8Nxと混ぜて作る発想を出した人は天才だと思う。

RedStone 150719[09]


11、12枚目

頭の装備。たまたま出てないだけな気がします。
最初は花乙女が多かった記憶があります。

このときは王冠UMとか放浪、ロマあたりが主流だったかも?

RedStone 150719[10]

RedStone 150719[11]

13枚目

背中装備。
当時は背中のHP効率はLv5(70%)まででしたね。
そのため、抵抗系が多くありました。
ヒーロー以外には、黒オーラ、ボルテあたり。クールガイやホワイトオーラの鏡品もありました。

RedStone 150719[12]

14~17枚目

指系装備。
黒鯖は、力比がすぐ出回ったものの、RSや運比はしばらく掛かりました。
製作者様たちに感謝を。

茶葉さんの作ったT全異常タートとか出回ってましたね。
ありがたかった記憶があります。

RedStone 150719[13]

RedStone 150719[14]

RedStone 150719[11]

RedStone 150719[13]


本日はここまで。

続きは不明。





昔の黒鯖を振り返ってみよう(2015年1月~3月)

タイトルどおりですが、これまで何度もPCクラッシュしてるので


2015年からしかSSがありません!

残っているSSを少しずつ見ていきます。


1枚目

15年1月の画像

RedStone 150125[00]

黒鯖の相場って非常に安かったんですよね。

T健黄金が63本。
今考えると安い!


2枚目

15年1月のバンディッツ。

RedStone 150126[01]

今もいらっしゃる方、いない方様々ですが個性的な面子だったと思います。

ざんさんにはあらゆる面で非常にお世話になりました。

王さんには、MoonからGvについて勉強させていただきました。


3枚目

サブ天使もこのころはこんなレベル。

よくGv出ていたものだと思います。

RedStone 150128[00]



4、5枚目

このころのELS。グラッツさんにGMがすでに移っていますね。

こりちゃん、ぶしさん、くまさんがいた時代ですね。

RedStone 150131[00]



RedStone 150131[01]

まこさんとか石川さんはいまもいらっしゃいます。

今も昔ものんびりしたギルドです。


6枚目

ここから15年2月です。

このときブレイズに覚醒しました。
覚醒前は地獄でしたね。。。

RedStone 150201[00]


7,8,9枚目

このころのバンディッツ。


RedStone 150220[00]

RedStone 150302[00]

RedStone 150306[00]

しょーいろーさんとかピザさん、キンパさんがいますね。

明るくて面白い方々でした。(しょうさんは現役だけど)

ハートさんのアチャの勇姿が見れますね。不死鳥は弓道部してたかな。


10枚目

15年3月です。
マサットクエという最強クエストがありました。
これ復活しませんかねえ~

RedStone 150313[01]


11枚目

バンディッツのGv。

このころから茶の間さんにはお世話になっておりました。

茶の間さんと風林火山さんはずっとお世話になってます!

RedStone 150323[00]


以上!

つづく...?




お久しぶりです。

タイトルどおり、お久しぶりです。

shirogiです。

RedStone 161107[00]
※復帰直後の様子。RTがついてないのはなぜか不明。

黒鯖が合併してはや4ヶ月ほど。

合併の2週間前くらいに復帰しました。

のんびり攻城やGvに出させてもらって遊んでおります。

合併後、dkさん、右京さんや漣さんら邪馬台国にいた方々と話せたのは

懐かしくてうれしい出来事でした。

最近まで元宵鯖のギルド様でGvに出させていただいてましたが、

倒されっぱなしでした!8年たっても進歩がないな~。

ほかには以前のようにバンデで出ていますが、装備がポンコツなので辛い所。

ダークさんとかびっさんを参考にしつつ、参加しております。
(ぶっちゃけ1天使でも上の人たちはなんとかすると思いますが。)



あいかわらずELSは元気でした。

GMがこれで4人目?かな。こりちゃん時代から人がずいぶん増えたなあとしみじみ。

黒鯖同士のギルド交流もなんだかんだあるようで、

天聖界とかAggressorとか翼とかATENAとか記憶のあるギルドは、

まだまだ活動中のようでした。

RedStone 170211[01]
※ELSでやった紫つぼPT

RedStone 170401[00]

攻城も参加しつつ交流Gvとかも参加しました。




最近はもっぱら霊術で遊んでおります。

昔から知識霊術を続けてきましたが、ついに研究所デビュー。

RedStone 170402[03]

効率よくないけど狩れてます。W抽出で40分くらいかかりますが。



RedStone 170402[06] 

リバ込みの適当ステですが、狩れます。

鎌はNウォーターベイン。ずっと変わらないこの鎌。。。

今後もちょくちょく書いていきます。

ノシ



ブロとも申請フォーム

プロフィール

shirogi

Author:shirogi
Redstoneや音ゲーなどの日記です。

最新記事
redstone関連リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
count
最新コメント
