わかんないよ

霊術でGv出始めたけど、どう動いていいのかわかんないよ!

その前に相手が見えないよ!

雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!


無題


そもそもスキルが多すぎだよ!

ソウルやトラップ入れたら満タンになっちゃうよ!

無題2

スイッチ入れる前に自分が裏切り入るよ!(涙)


カバンの中も満タンだよ!


RedStone 170625[07]

どこぞの霊術さんの真似して、移動も積まなきゃ!とかやり始めた結果が
これだよ!

ステの振り方もわかんないよ!

被ダメ100台とかどうなってるのか全然わかんないよ!

防御が17万とかどうなってるのかわかんないよ!

適当に振って試してみたけど、いいのか悪いのかすら分からないよ!

☆耐久?


無題3


☆スキル?


4.png

スイッチの反転がどこまで有効かわかんないよ!

スイッチで、リバレイト、秘薬は反転する。
コスチュームは?クリーチャーは?ミニペットは?天球は?

腕檻真空なのになんで檻壊せるの?

なんでスイッチしながら歩けるは何なの?

ネズミが出ないのはどういうことなの?

わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!

--------------------------------------------------------


そんな日常を送っております。

あとヤマにいらっしゃった方より耳いただきました。

感謝の念に耐えません。

ありがとうございます。


無題5


最後に、

異能バトルは、遊戯王MAD見てから入りましたが
面白いと思います。








昔の黒鯖を振り返ってみよう(ギルド攻城編その2)

続きました。

⑪傘Gアンブレラ社

まちがいなくマイナーなギルド。

でも、良い装備を~とかGVで強く~ではなく、

純粋に冒険をしていたギルドでした。蟲秘密は辛かったです。

image212.jpg



⑫天聖界


友人が最初お世話になっていて、誘ってもらったギルド。

友人のキャラ名は「達人キョンシー」でした。

アチャ・WIZ・霊術といろんなキャラがお世話になり、

GMさんはじめ、おやじさんやBJさんにお世話になりっぱなしでした。

ありがとうございます。


image431.jpg


image437.jpg


⑬戦軍雷光

何回か攻城で当たったけど、強かったですね。

マーホルトさんのイメージです。


image434.jpg


⑭mythologia

黄色い翼のところ。

100制限Gvしていた記憶があります。

あと大抵見かける方は、ランサさんでした。

↓の「虎」の紋章を忘れてしまいました。

ピカさんとしろくろこさんがいましたが、思い出せません

(誰か教えてくださいm(_ _;m))

image190.jpg



⑮Beatnuts

うぃっさん


RedStone 14


⑯†EverlastingSpirits†

ヤマと同じくらい長くいるギルド。

時には相手側(↓)で、時には味方で、大体は露店商人。

こりさん、ヒッテルさん、ぶしくん、Fさん、カムイさん、みうらさん、新さんはじめ

知り合いが多くできたのはこのギルドのおかげ。

楽しませてもらってます。

image1000.jpg



RedStone 14[01]



RedStone 10[00]


⑰VIPがGを始めたようです
写っているシフさんの紋章のところ。詳しくはわからない。


RedStone 14[01]

⑱暗月の庭園

天使で出させてもらってました。

この紋章は一番好きでした。
このあたりで
楽しみつつ装備を考えるようになりました。

image481.jpg
⑲不死鳥

弓道部だったり、天使6枚になったり、霊術5枚になったり。。。
ぶつかることが正義のギルド。間違いなく。
ほぼ常に誰かは交戦している。
あといろいろなギルドが混ざっていたので、
良い交流になりました。
しょうさんがいる限り不滅でしょう。

RedStone 1537]
⑳悠久の風昭和
GMさんが入滅している&シフさんが強い。
「昭和」と聞くと
司馬懿が出てくるのは↓のせいでしょう。
ここのブログ・・・面白い!

RedStone 1300]


 まだ続きますが、ほぼすでにSSがナイです。

黒鯖民の方、たまにはここでも覗いて懐かしんでみませんか?
紋章一覧
<続く>




 



昔の黒鯖を振り返ってみよう(ギルド攻城編)

タイトル通り、さくさくいきます。

順番はSSの取った日にち順!


①邪馬台国

ご存知かはさておき、このピンクの蛇(最初サルかと思ってた)の紋章。

一応、黒鯖初期からずっとあり、現在私の放置ギルド。石造Lv.1完備。

(画像はdkさん)6-7年前の画像。

image001.jpg



②勇者達の集い
制限時代、私は未加入。無制限時代にお世話になってました。

GMは間違いなく善人だったと思う。

image119.jpg


③§黒の騎士団§
関わりなかったけど、GVGで攻城も非常に強かった記憶・・・


image222.jpg


④バンディッツ
一番最初の邪馬台国の攻城相手が、バンデ。

なお落とせなかった模様。

当時からブレさんのダメは頭おかしかった(褒め言葉)。

image376.jpg



⑤KNIGHT_MARE

オメダさんに連れられて昔、Gv出ました。↓キャラは私ではないけれど。

2枚目に九里素さんの引退祭りのときの画像。

あのブログ面白くて参考にしていたのに、消えてて悲しい。

image411.jpg


image186.jpg



⑥TKSファクトリー

今も現役のGVG。残念ながら関わったことはない、、、

が、ヨシさんとカラエフさんのイメージが付いてしまって離れない。


image380.jpg



⑦☆pirates☆
単に↑の開始前なだけの画像ですが。
秋雨のあとに行ったステGで知り合いが多かった。

image382.jpg


⑧†特攻部隊†

最初はTopの低い無制限(ただし制限に勝てない)で、

わいわいがやがや遊んでいたギルドでした。

攻城もそこそこ。

何より楽しむこと第一のギルド。

どっちかのWIZが私だったはず...


image439.jpg


⑨Moonbow
ガン逃げ上等でGvしてたギルド。(なおヘイストは70しかなかった)

dkさんと一緒にカステラでGv出てました。

基本1PTで最後は14人くらいだったけど、2部の上のほうまで行きました。

少人数でずっとGvしていたので、ミスに寛容になれた気がする。

image515.jpg

RedStone 27[00]


⑩ブレーメンの音楽隊

ドラツイといったら、Jonさんか勇者さんのイメージでした(私個人の感想です)


RedStone09[02]



さしあたり10ギルドの紹介!

<続く!>



昔の黒鯖を振り返ってみよう(Gv・ギルド編)

~なんの目的もないテキトーな会話~

dkさん「最近Gvで知識ダメが痛い」

shirogi「光エンチャのダメ半端無いよね」

dkさん「黒魔さんで強い人がアリーナにいて、すごかった」

shirogi「黒エンチャじゃなくて?」

dkさん「うん」


・・・・・・中略・・・・・


dkさん「昔のSS出てきた」

shirogi「懐かしいやつだらけ」

shirogi「今ほとんどこのギルドないよね」

dkさん「今、どこのギルドがアリーナやってたっけ?」

shirogi「戦跡サイト見てみるか」

・・・・・shirogi検索中 Gv戦跡サイト・・・・・


無題 

shirogi「レッドリンクス入れると6ギルドかな」

dkさん「TKSファクトリーは、有名な人多いね」

shirogi「Liberal Familiarは、はるみさんっていう雨アチャさんのイメージが強いな」

dkさん「雨アチャは、わいつさんとはるみさんだったね」

shirogi&dkさん「リンクスはもう強くて装備も凄い、しかない」

dkさん「夢と希望はずっと昔からあるよね、古参ギルド」


<続く>
次回以降、出てきたSSについてコメントしていきます。
内容について削除要望がある場合は、コメントいただけると幸いです。

昔の黒鯖を振り返ってみよう(2015年7月露店相場調べその1)

dkさんが更新する毎にブログ更新するよって煽ってしまったので


続きです(・o・)ゞ


この時期、私事ながら就職活動中でした。

我々の代から、就職活動時期が12月→3月へ変更になり、

gdgd就活になった模様。

4月に内定でてから4ヶ月就活続けてましたね...

RSはほぼ休止だったので、ネタがありません。

2015年7月19日露店調べ

1枚目

T速イチン。
当時Nx化すると狩りではパイレーツと2強だったとかなんとか。

シフ作ったことないのでわかりません^^

RedStone 150719[00]

2枚目

ブレイブ武器が出るまでは、千鈴が基本だった・・・?TダメIFとかもあったような。

どなたかのブログにもありましたが、読み方は(ちりん)(せんりん)(せんすず)(ちすず)??

どれかはよくわかりません!

RedStone 150719[01]

3枚目

黒鯖では、T移動、W移動攻撃速度Lv3、移動W攻撃速度Lv3、T攻撃速度すべてありました。

RedStone 150719[02]

4枚目

ブレイブ剣がでるまで、レジェンドが一番よかったのかな。

IF10つけてる人やエンキャス、不滅いろんな方がいらっしゃいました。

RedStone 150719[03]

5枚目

珍しいOPのブレイブかなと思います。
Nxだと-110Lvだから暁用でもなさそう。。。

RedStone 150719[04]

6枚目

剣士も作ったことないですが、
鏡品は、発掘、ラズベリー、あとMPDFとかが出てました。

RedStone 150719[05]

7枚目

導師。昔はいろんなOPが出てましたね。

命中補正無視とかついてるやつもあった気がします。

RedStone 150719[06]


8、9枚目

カンニはずいぶん前から出てました。
最初は230本とかだったような気がします。

T健とか火吸収DX、火吸収、移動速度、健比、回避補正無視?いろんな組み合わせがありました。


RedStone 150719[07]



RedStone 150719[08]

10枚目

T速フォム。T速バタよりフォムガが先でした。
IF8Nxと混ぜて作る発想を出した人は天才だと思う。

RedStone 150719[09]


11、12枚目

頭の装備。たまたま出てないだけな気がします。
最初は花乙女が多かった記憶があります。

このときは王冠UMとか放浪、ロマあたりが主流だったかも?

RedStone 150719[10]

RedStone 150719[11]

13枚目

背中装備。
当時は背中のHP効率はLv5(70%)まででしたね。
そのため、抵抗系が多くありました。
ヒーロー以外には、黒オーラ、ボルテあたり。クールガイやホワイトオーラの鏡品もありました。

RedStone 150719[12]

14~17枚目

指系装備。
黒鯖は、力比がすぐ出回ったものの、RSや運比はしばらく掛かりました。
製作者様たちに感謝を。

茶葉さんの作ったT全異常タートとか出回ってましたね。
ありがたかった記憶があります。

RedStone 150719[13]

RedStone 150719[14]

RedStone 150719[11]

RedStone 150719[13]


本日はここまで。

続きは不明。




ブロとも申請フォーム

プロフィール

shirogi

Author:shirogi
Redstoneや音ゲーなどの日記です。

最新記事
redstone関連リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
count
最新コメント